スポンサーサイト


2016年あけましておめでとうございます



B43R1066s.jpg

B43R1121s.jpg
KJでございます。
2015年は半ばに急病で入院があり、後半は引っ越しと飼育部屋設置と
怒濤のイベント?続きで慌ただしかったのですが、それもお正月中に
DIYしまくっていちおう完成となりました。
なので2016年はまったりゆったり飼育を楽しむ事に専念しようかな〜と。
楽だからという理由でツイッターばかりになってますが、
ブログをいじる時間も多少は増えると思います。たぶん…(笑
で二ヶ月前と比べ、空だったケージには中身が入り、ラックの間には
あちこちに観葉植物を配置。単なる飼育ではなく緑がたくさんある
空間を作りたかったので。
更に、以前は無かった右側に新たな90cmラックが。ここには念願の
ミスティングシステムを導入しました!ヤドク飼育でお馴染みのアレです。
中で飼育しているのはサラマンダーですけどね。
空きスペースがまだまだありますが、急いで埋めるつもりは全くないので
そのあたりはいずれ気が向けば…という感じです。

B43R1133s.jpg

B43R0891s.jpg
そんでもって、新顔のサラマンダーも増えちゃっていたり…。
上はイタリアファイヤーサラマンダー、下はテンディファイヤーサラマンダー
のイエロータイプ。まだその他にも…(笑
引っ越しの時はこの部屋に生き物を全てまとめてしまう事も考えたのですが
生き物ごとの温度域で部屋を分けたほうが管理しやすいとの結論に至り、
今の写真の部屋は結果的に有尾類しかいない専用部屋になりました。
個々の紹介はまたそのうち!

コメント

No title
松の内でギリギリセーフですが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

しかし、見れば見るほど「羨ましい病」になってしまうレイアウトですね。
六畳間&寝室も兼用としている当館と致しましては夢のまた夢ですが。
…実はファイアなんですが、さりげなくイタリアンあたりに手を出してみたいと思っているのですが食欲とかは基亜種と同じと考えて宜しいものでしょうか?
No title
>崩れさん
今年も、というか今年はいっさい頑張りません。ゆる〜くやっていくのでお付き合いください…(笑
この部屋も普通のマンションの8畳間なので、そんなに広いわけでもないですけど、
人間用のスペースがあるかどうかは大きいですね。

イタリアファイヤー(この子はギグリさまと呼んでます)はまだ来て2週間ほどですが、
物怖じもせずピンセットから冷凍コオロギを食べてます。
時間を掛ければベタ慣れになる子もいるみたいで、
我が家のギグリさまもまだヤングサイズなので気長に馴らしたいです。
ですけどギグリオリ、むっちゃ高いですよ!
この子は定価では基亜種10匹ぶんでした。セール価格でそーとー値引きしてもらったので購入に踏み切ったという裏話が(笑
ファイヤー系は10種15匹いますが(いま数えてみてそんなにいたのか!と自分に呆れました。笑)
全員、馴れるまでの時間の差だけで餌食い、人慣れ具合は良好ですよ〜。
No title
>ですけどギグリオリ、むっちゃ高いですよ!
そこなんですよね…
というわけで「さり気なく」遂行しないと家庭内争議必至なわけでして慎重に計画中です。
情報、ありがとうございました!
No title
あけましておめでとうございます!
もう部屋の凄さには驚きませんw

今年もどうぞ宜しくお願い致しますね。

有尾類で今回のギグリ様の定価値段だといくら僕でも購入する気にはなれませんでしたw
No title
>崩れさん
前にハチクラさんに長いこと一匹残ってましたね。
あれくらいの値段ならまあ、争う価値もあるかと…(笑
どんどん入荷が減ってるぶん吊り上がったのか、名古屋の在庫のお値段では99%のご家庭で即却下になりますよホント。
そこまで無茶な価格でないフランスファイヤーにも、ギグリオリ並みに真っ黄色な子が混ざってきたりするので、
そっちもオススメです。
まー去年何度か来た真っ黄色テレストリスを速攻でさらっていったのは私だったりしますが…。

>moiさん
こちらでもあけましておめでとうございます!
今年もなにかとお世話になります。
ペポニさんの定価には驚愕しましたね〜。
電話口で「定価は〜〜円で」「えっっ!?」「ですがセール価格で〜〜」「ああ、まあそれなら…」という感じでした。
ひょっとして単に上手いことセールストークに乗せられただけなのかもしれませんが(笑

コメントを残す

Secret


プロフィール

KJ

Author:KJ
シッポのある生き物の記録

https://twitter.com/KEf3g

カテゴリ


