

やっちゃいました☆

B43R5522s.jpg
前からアメイロイボのベビーが欲しいと連呼していたのですが、
今年版のCBベビーが登場したのでついに入手。
…2匹いますね、はい。
ペペさんとこの写真がツボッてしまい、それに釣られてつい…(笑
http://pepe311.blog.fc2.com/blog-entry-369.html
両爬の中でもマイナーな存在であるイボイモリ。今年は去年より数が
少ないようですし、観賞魚の養殖のような安定供給とはほど遠いペットで
あるわけで、いる時にゲットしてしまえ〜ってことで。
これで我が家のイボイモリは、オレンジ、半分オレンジ、ちょこっとオレンジと
3バージョンが揃って満足であります。
まとめてマッシュ、オルテガ、ガイアとでも名付けようかと思いましたけど、
合計4匹じゃあダメじゃんね。うかつ。
2匹とも餌付けも何もせず最初からレプトミンを食べてくれました。
数がいない割に安価で売られていましたけど、ブリーダーさんの努力に
応えられるよう、もうちょっとお高くても私は全然構わないんですけどねぇ。

B43R5538s.jpg
シェルターを二つ入れたビバリウムをアクリルケージで作ってみましたが、
2匹だと手狭感がハンパない。失敗しました。
グラテラ30x30の4台の内ひとつは空き家になっているので、そちらで
のびのび暮らしてもらうほうがよさげですね。
というわけでこの写真撮ったあとで移動させました。

樹上生活


密林の中、大樹の葉の裏に潜む細長い影…。
細長い!?

このヒトはカエルにでも憧れてるんでしょーか。
最近、こんな風に水面近くの水草に乗っかってぼ〜っとしてる事が
多いワンちゃんことガルフコーストウォータードッグです。
自然下でこんな事をやっていたらサギとかの水辺の鳥にパクッと
やられちゃいそうだし、どう考えても種の習性じゃあないですよね。
餌は普通にバクバク食べてるし、体におかしな所もないし、
ずっとこうってわけでもなくシェルターにいる時と半々くらいだし、
何がしたいのかよーわかりません。

B43R5531s.jpg
紹介してなかったのでワンちゃん水槽全景。
アクア苦手な私ですが、なぜかこの水槽だけ水草が爆植してます。
ADAの詫び草のエキノドルスMIXていうのをそのまま放り込んである
だけなんですが、アマゾンソードプランツっていうやつなんでしょうか、
それが30cmキューブ水槽いっぱいに育ってます。
ここだけ好調な理由は全く不明(笑)水草って難しーね。

なんじゃワレ


本人的にはわりと真剣みたいです。
最近、アクアリウムラックのほうから夜な夜な「ブビッ」だの「うっぽぁ」だのと
変な音がするので、外部フィルターが水漏れしたのかと焦りました。ますよね?
どうもこの子が水面で空気を吸う音だったみたいです。
購入当初は無音でやってたんだけどな。成長してくると音をたてるもの
なんでしょうか。まあ、まだそんなに大きくなってないですけど。

B43R5497s.jpg
そんなところをホジホジしたってメシはありませんよ(笑

プロフィール

KJ

Author:KJ
シッポのある生き物の記録

https://twitter.com/KEf3g

カテゴリ


