

変わった奄美さん


先週、ワイルドもののレオパードゲッコーを見るためにお店へ。
良い子がいたら売約掛けてケージ用意して…とか考えていたのですが、
軽く20cmを超える巨体が6匹揃ってまして、あ、うん、いいです、となり
この話は終了(笑
店内を見渡してみると、一匹だけ面白い姿のイモリがいたので代わりに
っちゃあナンですが購入しました。
普通は黒地の地味な種ですが、この子は全身が青カビのような、
ハナダイモリのような、色変種です。なかなか面白いでしょう?
拒食から始まったオキナワシリケンのケンさんの轍を踏まない為に、
今回はちゃんっっと陸棲へ移行させる為のアドバイスを頂きました。
最初からレプトミンを食べてくれているので、順調です。

B43R7993s.jpg
というわけで、お風呂作戦実施中です。
ビバリウムの一角に水場を設置。
一日の半分くらいはここで水に浸かってます。
ちなみにこの水場、ビバリアのウォーターディッシュSという
あまり出回っていないちょっとレアな物です。かっちりとした角形で
陶製という所が私の好み。こういうどうでもいい小物にレア!とか
言って楽しむのがKJ流でございます(笑

プロフィール

KJ

Author:KJ
シッポのある生き物の記録

https://twitter.com/KEf3g

カテゴリ


