

アシガハエタ♪


最近、毎日更新してるのでヒマ人と思われてそうだな〜。
いや実際ヒマなのですが!
リクエスト頂いたのでupしま〜す。
購入から3週間ほど経った謎サラマンダー幼生です。
床に這いつくばって撮影してます。EOS 1D-Xにバリアングルなどという素敵な
機能は搭載されていないのです。

B43R5887s.jpg
はいこれ。
関節から先(人間で言う膝から先)がごっそり無かったので、再生には時間が
掛かるかなと思いきや、三週間で指まで生え揃っちゃいました。はや!
…ただやっぱ、足も指もちょっと短いですね。一応、水底を掻くことはできますが、
この足だけひょいっと上げたまま三足歩行することも多いです。
まぁ無いよりはマシでしょうっ。
ちょっと振動に過敏な所がありますが、そ〜っと覗けば人間を恐れる事もなく
アカムシでも人工飼料でもバクバク食べてます。
まだ外鰓がわっさわっさしてますが、このままネオテニーされても私としては困るので、
これから水位を下げて上陸へと誘導してみようと思います。
さ〜て、なにサラマンダーになりますやら!?

きみどこの子?

B43R5649s.jpg
ちょっと時間がなくて、今日になってやっと北米便を見に行ったのです。
そしたら、いつもカオスなお店の片隅に何やら変テコな幼生が一匹。
モールサラマンダーの混じりで来たそうなのですが、これは…あの…
ず〜っとず〜っと探してたアオボシ/ジェファーソンサラマンダー系の幼生では!!!?

B43R5654s.jpg
お店でも種の同定はできないって事だったので、カテゴリも(?)を
付けてあります。でもですよ、全体的にスレンダーで、かつシャベルのように
角張った頭。少なくともモールじゃあないっすよね…。
まあもう即座に「買います」でした。
後ろ足が無いですけど、どーせピッコロさんバリに生えてくるので気にしない!
jefferson salamander larvaとかで調べてみても(ラーヴァ=幼生)、この子に似てる
気がするんですよねぇぇぇ。
なんかもう一人で盛り上がってて、この子を眺めながらデュフフとか言っちゃう
くらいなんですが、何サラマンダーになるのか、本当に楽しみです。

プロフィール

KJ

Author:KJ
シッポのある生き物の記録

https://twitter.com/KEf3g

カテゴリ


