

遅れてきたアイツ


我が家のひきこもり、スポットサラマンダーです。
地の色がグレーなのでカナダ産でしょうかね。
だいぶ古参ですが、今まで記事にしてませんでした。
だって全っっ然出てこないんだもーん。
レプトミンで辛抱強く釣って釣って、ようやくこのくらいです。
表に出たがらないくせに食い意地は張っているので、たいがい釣り出す前に
バクッとやられちゃうんですよね〜。
以前は開口部の狭いナミバテラのテラコッタシェルターを使っていたので、
ガバッと開いている半欠け植木鉢にして強制的に見えるようにしてしまえ!
とやってみたのですが、奥の奥に器用に体を折り曲げて引きこもってます(白目

B43R7476s.jpg
この子のケージは植物が本当に綺麗に育ちます。
全く踏み荒らされないので。
普段シェルターにいるのが大好きな種でも、植物の踏まれ具合で
出歩いている範囲が分かるのですが、このスポットはマジでシェルターから3cm以上
外には出てないようなんですよね。糞もそこらへんにしかないし。

プロフィール

KJ

Author:KJ
シッポのある生き物の記録

https://twitter.com/KEf3g

カテゴリ


