

人目が気になる

B43R4842ss.jpg
我が家の最ビビり生物、ビビラーことストラウヒツエイモリです。
いっぺんも拒食とかした事のない健康優良児で、ピンセットからレプトミンを
がっつきます。…シェルターの中にいる限りはね(笑
人間の視線を感知できるくらいに鋭くて、それ故なのか人の目が怖くて仕方ない
みたいなんですよね。私が部屋にいない時は外でブラブラしているようで、
不意に入室した時に目が合うと、こちらを見て「あ…」と固まります。
そのままだと何も起きないので1、2分ほどケージから目を離しておくと、
一目散にシェルターに逃げ帰ってます。
我が家のクイーンことクロカタスと並ぶ美麗種ツエイモリなのですが、
この通りの超小心者なのでキングとは呼べないね〜。B43R4846ss.jpg
我が家で最小の20cmキューブのビバリウム。
これを作った時は何故かモチベーションが凄く落ちていて、適当に余ってた
植物を構図もへったくれもなく植えただけだったんですが、繁茂してきて
植物の状態は良いです。
前に、プミリオさんの店内の流しに転がっていたジュエルオーキッドを売って
くださいと言ったところ、ダメになって廃棄処分する株なのでといただいて
しまいました。ストラウヒが下敷きにしてる植物がそれです。ご覧の通り
ちゃんと復活しております〜。

プロフィール

KJ

Author:KJ
シッポのある生き物の記録

https://twitter.com/KEf3g

カテゴリ


